Image
Image
Image
Clear

Silber(M)

(Rietze Serienmodell;53785)

-Tierrettung Hamburg-

Rietze製のT6にまた新たなバリエーションが登場してしまいました。こんどのは通常ホイールベースで荷室の前側にのみサイドウインドウを装備する"Halbbus"です。おそらくは分割金型になっていて、実車さながらの組み合わせができるようになっているのだと思いますが、あまりにいろいろなタイプが出すぎるので、集めているほうはどれがどのグループに属するのか、はてまた新種なのか、識別するのにたいへん苦労します。

このミニカーはHamburg市に存在する「動物救護」の車両をモデルにしたもの。電話番号が記されていることから、公的機関ではなく私企業であることがわかります。ルーフ上の緊急灯も黄色になっていますね。

  1. STARTSEITE>
  2. VW>
  3. Volkswagen Transporter (T6)>
  4. T6 Halbbus (Rietze)